FC2ブログ
2018/05/13

釣りよりも…(クリーンえひめ番外編?)

釣れたのは3005 (4)

2時50分起床!

こんなに早く起きる理由はただひとつ

釣りです!

日の出時刻が早くなるのに合わせて、起きる時間が早くなります…。

夏至まであと1か月余り…

地球の傾きと公転に合わせて生きてます!!

ちなみに写真は随分経ってからのものです。(それでも5時過ぎですが・・・。)

釣り場には4時頃には到着したのですが、すでに狙ってい場所には先客がおり、第2ポイントにも…、結局番外ポイントでの釣りとなりました。

まだ真っ暗っていうのに、一体みなさんどれだけ釣りバカなのでしょう???

釣れたのは3005 (1)

さて、一投目の竿を上げうとすると随分重いので根掛りかと思ったのですが、それでもゆっくり動きます。

こりゃまたサメでも???と思いつつ、リールを巻くと

根掛りで切れた糸に海藻が絡んだものが浮かび上がってきました。

海藻取り除き、糸を取り出し、これは持って帰らなきゃと思ったとたん、釣り場のゴミが気になり始めました。

あっちこっちにタバコの吸い殻や、釣りの仕掛けやら…

思わず釣りをやめて集め始めてしまいました。

釣り人よ、自分が釣りで使ったものをそのままそこへ捨ててしまうってのは、あまりにも寂しくないかい???

ホントはね海に感謝しなきゃいけないんだよ。

釣れたのは3005 (2)

きれいにしたところで気持よく再開したと思えば、

釣れたのは三日月のお友達の星でした・・・。

君こそスターなんて…笑えません。

暇なときルアーで釣れたのは、かわいいアイナメちゃん。

しかも尾ひれに針が掛ってる・・・。

釣れたのは3005 (3)

AM8時撤収!

再度回りのごみを拾い、釣り場をきれいにしておきました。

小学校5年生の時自然の家で習ったことそれは、

来たときよりも美しく!

「もったいない」「おもてなし」の次世界に広げたい日本語にいかがでしょうか?

そしたら地球はあっという間にきれいになるかもしれません。

ということで、海の神さま

次は65cmの真鯛をよろしくお願い致します。

うちに帰って今度は家の掃除です(笑)

感謝

            合掌




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント