FC2ブログ
2018/05/10

あるじゃないですか!今でしょ!!

富有柿3005 (2)

先日柿の花(あたご柿=渋柿)を載せましたが、今回は富有柿(甘柿)バージョンです。

車庫の横で花を咲かせています!

葉っぱの緑もきれいです。

輝いています!

こちらの木もたくさん花をつけており、今年はうまくいけば秋の実りがいっぱいかな??

けれども去年は虫にやられてかなりダメになったからな~

気をつけなければなりません。

百姓はこまごま小銭を稼いでなんぼです(笑)

富有柿3005 (3)

さて24時間のプチ断食をしたところ、お腹がかなり調子がいいみたいです。

お腹がすいてはいますがとにかく朝の軽さが違います。

でも考えてみれば24時間断食と言っても1日1食生活なんですよね。

ちなみにかの水谷豊さん、ビートたけしさん、タモリさん、福山雅治さん、ドクター中松さんも1日1食だそうです。

以前私も数か月間1日1食夕食のみの生活をしていたのですが、いつの間にか1日昼夜2食生活となり、ここ最近はその2食で詰め込み、更にはその間に間食はするという生活をしていました。

1日1食、もしくは1日2食ただし昼はスムージーのみ生活にしたいと思います。

時期を見て本格的ファスティングに入ろうと思います。

そのため以前購入した本を引っ張り出してきました。

断食の教科書

断食の教科書」 森美智代著 (ヒカルランド)です。

森さんは大病を患いその治療の一環として断食を行い、回復後20年以上1日青汁1杯のみの生活を続けられている方です。

その本の中に断食中は必ず生水と柿の葉茶を1日1.5L~2.0L飲むこととあります。

柿の葉あるじゃないですか!

しかも無農薬!!

本には断食中のビタミンC補給に欠かせないのが柿の葉茶。柿の茶葉には緑茶の20倍ものビタミンCが含まれているとのこと。

そして、5月初旬~末頃、梅雨明け~9月末の晴れた日の午前中~14時の間に葉を摘むこと。甘柿、渋柿どちらでもOKとのことです。

これはいつやれということかというと…

まさにやるなら今でしょ!!

ちなみに柿の木がなくとも柿の葉茶は商品として売られているみたいですよ。

感謝

            合掌











らいふあーと21~僕らは地球のお世話係~


 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント