FC2ブログ
2019/01/08

心もビフォー&アフター

心もビフォーアフター3101 (1)

やって来ました月に一度の心の道場。

今回のターゲットはここです!

先月から垂れ下がっているのが気になって仕方がなかったのです。

まずは仏さま方のお水を換えて、それからスタートです!

今回はいつもみかん畑で使っているのこぎり、枝切りばさみ、そしてズボンも持参

寒さ対策も万全。

というよりも途中から汗だくとなるぐらいでした…。

作業を始めて気づいたのですが、思った以上にかなり手ごわい相手でした!

何が大変かというと竹やら蔓に被われてこの仏さまの上まで行くまでが大変だったのです。

まだ完全に風邪が抜けておらずヘロヘロになりながら手入れすること約1時間半

ジャジャーン

心もビフォーアフター3101 (2)

結構きれいになりました!

一本だけ蔓が残ってしまいましたがチェッカーズのフミヤくんということで許して下さい。

作業終了後お礼と願いを込めて観音経と般若心経を唱えていると

なんだか最初に来た時の風景と全く違った風景があるように思え

意識の次元が上昇したように思えました。

やっぱ心が洗われます!

不動明王さまもお喜びかな。

不動明王様3101

まだまだやらなきゃならない場所はたくさんありますが、

月に1度それも1,2時間程度ですが、これからも心磨きをしたいと思います。

3月までにどこまでできるかな~と思いつつ道場を後にしました。

しんどいながら気持ちがいいです!!

おかしな事件が起こったり、おかしな政治家や経営者がおかしなことをしておりますが、

私は未来に向けてこうして自分を鍛えます!!

感謝

           合掌


らいふあーと21~僕らは地球のお世話係~



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント