FC2ブログ
2019/01/07

外道ですが、これならヨシ!

投げ釣り大会3101 (1)

平成31年第1回投げ釣り大会開催です!

数日前の釣りは平成21年第1回アジング大会でした。

毎度のことながら釣りになると布団からさっさと出ることができます(^^)

この日は4時15分起床。

前回は寒さの余り退散&家に帰ってからも悪寒がする状態となってしまったので

今回は防寒対策としてカイロ2個、マスク、ネックウォーマー、暖か靴下2枚重ね、極暖長袖、下ズボン

頭もタオルに帽子、耳あてもつけ万全です!

5時30分に家を出て、まだ真っ暗な中6時釣り開始です。

狙いはズバリ旬のカレイ35cmです。

投げ釣り大会3101 (4)

その前にね、こんなことして帰る釣り人は全く外道な野郎です。

あんたは釣り禁止<(`^´)>のお札をおでこに貼ってあげたいですね。

そして待つこと1時間少々、空も明るくなったところで

便意をもよおし、竿を放ったらかしにして車を走らせトイレの旅に近くの港まで。

スッキリさせて戻って竿を上げてみると・・・

ジャジャヤーン

投げ釣り大会3101 (2)

何とクロダイ40cm!

カレイが本命なため、いくらタイでも外道となってしまうのですが、

こんな外道ならウェルカムです。

でもトイレに行っている間に釣れていたというのが少々残念です…。

もっと引きを楽しみたかった~。

その後全く当たりはなく、餌も食われていない状態が続き…、

風も弱まってきたのでアジング、そこでメバリングも開始です。

サイズはイマイチですがメバルに、ホゴが釣れました~。

投げ釣り大会3101 (3)

ひとつ失敗したことは一番下のメバルお腹が大きいなと思ったら卵があったんですよね。

釣った時リリースしてやればよかった…。

それも地球のお世話係としてはマナーです…。

まあそれでも新年第2段のフィッシングは目出度くタイも釣れました。

今年は釣りの腕もワンランク上がりそうです。

自給率UPも夢じゃなくなりました。

理想を描いて、それに向かって突き進む!

これが今年のすべきことです。

感謝

         合掌



らいふあーと21~僕らは地球のお世話係~









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント