FC2ブログ
2018/12/01

色ある風景を散歩する

色のある風景3012

朝晩散歩をするには寒くなりましたが、昼間に散歩するにはよい季節です。

年寄りか、もしくは小さい子供を連れた親子ぐらいでしょうが…

でも近頃は共働きで、生まれてすぐに保育園に預けるというところも増えているようで、なんだかな~と思ってしまいます。

次々と田んぼが埋め立てられ、住宅が建てられていくこの地域で、散歩途中のオレンジある風景は貴重です。

お出かけせずにゆっくりする休みの日はこの風景に癒されてください。

けれども取っちゃアカンで~!

お休みの一杯3012

さていつのころからか22時ごろまでに寝てしまうようになったのですが、数か月前から1時頃に目が覚めその後いつまでたっても眠れず、

再び寝始めたと思えば4時の起床のベルが鳴り、結局起きれず、余計にしんどくなるということが繰り返されていました。

そこで就寝前に一献ということで、

備前焼まつりに購入したぐい飲みを稼働させることとなりました。

そして今回購入したお酒は松野町の「野武士」です。

その効果は、やはり1時頃に一度目が覚めるのですが、その後しばらくしてまた眠れるようになりました。

よかったよかった。

このことを友人に話したところ、「運動不足だ。散歩でもしろ!」と言われました。

散歩してみかん畑の前を通って癒されてから寝るようにしようかな~。

感謝

                     合掌



らいふあーと21~僕らは地球のお世話係~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント