
朝6時すぎに外に出ると東の空にひときわ明るく金星が輝いていました。
ホントは釣りに行きたかったのですが、寝過ごしてしまいました…。
金星は地球にやってくる前に住んでいた星です。
中山さんからあなたはプレディアス→シリウス→金星→地球といわれ、
千葉さんからあなたは金星→地球といわれたのでほぼ間違いないかと思います。
金星を見る度に心に懐かしさというか、望郷というか、希望というか、複雑な思いが込み上がってきます。
地球は住みにくいです。
違和感ありありです。
でも数々の美しきものを見ると、地球が大好きであり、心穏やかに暮らしたいと思うのです。
そんな人多いのでは???

昨日は最近出会った人たちとこの先何かできないかと意見交換を行ってきました。
できるかできないかまだ分かりませんが、こうして可能性を探っていくしかありません。
未来はそうして積み重ねていくしかありませんね。
まずは地域を住みやすき所とすること。
そろそろ金星が口の中に飛び込んできてくれないかな???
室戸岬に行こうかな…。
がんばらなきゃ!
感謝
合掌
らいふあーと21~僕らは地球のお世話係~
スポンサーサイト
コメント
コメントがありません。