FC2ブログ
2018/11/19

紅葉とデトックス

紅葉見物3011 (1)

お出かけがてらに紅葉見物をしました。

落ち葉をたい肥に…なんて考えてしまうのはみかん畑の悪い癖???

なぜ赤や黄色に変わるのでしょうね?

葉緑体の老化なのでしょうか?

針葉樹は葉っぱを落とさないのは何故なのでしょう?

みかんの木の葉っぱを活き活きとした緑に保つには???

考えることがどうしてもそちらに行っちゃいます。

紅葉見物3011 (2)

ところで先日スマホを交換してから、そのスマホを使っていると左手がしびれるようになりました。

少し長電話をすると頭がクラクラします。

強力な電磁波の影響なのでしょうか?

そこでなるべくスマホは使わないことにしました。

ところでアメリカのカリフォルニア州公衆衛生局(CDPH)というところが昨年、「携帯電話からの電磁波の影響を減らす方法」というものを出しているそうです。

そこには

1.身体から携帯をなるべく離しておくこと
2.端末からの電磁波が強くなる状況では、なるべく使用を控えること
3.ベッドや頭のそばにスマホを置いたまま眠らないこと
4.(ブルートゥース)ヘッドホンなどの機器は使用しない時は外しておくこと
5.電磁波防御製品を信用し過ぎないこと

と書かれており、スマホの電磁波の注意を促しているそうです。

特に子供などには要注意です。

最近脳腫瘍ってよく聞きませんか?

たまに女の人がズボンの後ろポケットにスマホを入れているのを見ますが、あれは最悪ではないでしょうか??

もしそれが妊婦さんだったら、それこそ虐待!なんて言いたくなります…。

紅葉見物3011 (3)

おっと、紅葉見物でした…。

ということで、スマホもそうですが、日曜日はPCやスマホをできる限り使わないこととしました。

デジタルデトックスです。

その代り自然の中で楽しむ。

紅葉見物もそうです。

やっぱ人間は自然の中が一番です。

ということで暗くなる前に紅葉見物を終えてみかん畑に戻ることにしました!

感謝

               合掌



らいふあーと21~僕らは地球のお世話係~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント