FC2ブログ
2018/11/12

お手入れしてきれいにな~れ!

きれいにな~れ3011 (2)

土曜日の午前、日曜日の朝一番で庭木の剪定を行いました。

本来10月のお祭り前に行うのですが、今夏の猛暑で植木屋さんが午前中しか働けず、いつまでたっても来れそうもないようなので、

それにプラスもう高齢な植木屋さんのため

ならば自分でやってしまえということで、松以外の庭木の剪定を行いました。

素人ながら神は細部に宿るとの気持で、見えないところもきれいにしたつもり…です。

まあ多少不格好なところもありますが、私なりに満足です。

気のせいか庭がしまったような気がします。

松だけ植木屋さんにお願いします。

きれいにな~れ3011 (1)

ひと休み後軽トラを走らせ、心の道場を訪れました。

ここでもまたまたお手入れです!

1時間ほどかけ観音さまの周りの木の枝や草を刈ってやりました。

(何の許可もなく勝手にやっているわけですが、きっと許してくれるでしょう…。)

終わった後スッキリしましたが、なんだかそれ以上に場の輝きが増したように思えます。

仏さまが後光を発し出したのでしょうか?

来月またこの続きを実施しようと思います。

そのご褒美でしょうか山を降りたら山根麻以さんの歌声が生で聴けました!

きれいにな~れ3011
(肖像権無視(*^^)v)

みかんのキャリーが椅子代りとは愛媛らしい(^^)

山根麻以さん以前から好きなアーティストです。

元々30分しか時間のない中キーボードのトラブルに見舞われ4曲ほどしか歌われませんでしたが、

私なりに彼女の秘密を解釈できました。

その① 山根さんの声は波長が違う! (これは誰でもその声を聞けば分かります。)

その② おそらく金星から地球にやってきた人である。

その③ 地球は好きだけど、地球での暮らしは大変と感じている。

果たして私のこの推理はいかに???

いよかんチャン3011

&家に帰って最近ずっとまともな雨が降っていないので、いよかんに水をやり。

これでひと安心???

いろいろと忙しく動いたものの、充実した1日となりました。

感謝

                       合掌






らいふあーと21~僕らは地球のお世話係~



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント