FC2ブログ
2018/11/02

海辺はひんやり、ご飯はほっこり

第38回クリーンえひめ (2)

空気が冷たくなってきました。

もちろん東北や北海道に比べるとまだまだ温かいのでしょうが、温暖な瀬戸内育ちの私には寒~く感じます。

考えてみればあと数日で立冬です。

そんな中第38回クリーンえひめを開催しました。

2週間ぶりの開催ですが、タバコの吸い殻に空き缶に…結構落ちています。

一体誰が捨てるのでしょう???

第38回クリーンえひめ (1)

それでもめげずに拾い続け、

この通り、きれいになりました!!

(ちなみに拾うのは吸い殻、空き缶、紙くず、ナイロン袋などいわゆる人工物です。落ち葉などはそのまま放置です。)

気持ちいいですね~。

私一足早く地球と共生・共発展する道を歩んでおりま~す(^^)v

この道を歩むのに早いことに越したことはありません!!

第38回クリーンえひめ (3)

そして11月に入りカレイ釣りの季節がやってきました。

去年はメバリングが主でしたが、今年はカレイ狙いでいきたいと思います。

遠投100メートル

投げてストレス発散します。

もちろん遠くに飛ばすことだけが目的ではありません。

狙うは40cmのカレイ!!

カレイの釣り大会にエントリーしようかとも考えております。

60cmの鯛がきてもいいけれど、この場合は外道ですね…。

芋粥3010

さてさてクリーンえひめで1キロほど歩いたのですが、それほど身体は温まらず寒いので

夜の御飯は芋粥となりました~(^^)v

ところどころにある赤いのは友人の作った自然栽培の赤米です。

たまに脱穀されてないのがあるのが困りものですが、お陰で栄養満点です。

ちなみにこの赤米で乳酸菌培養液を作り、発酵されたものを白米に入れて炊き上げております。

人間も海も地球も健康が一番です!!

クリーンえひめ年内に第40回まで行きたいですね。

感謝

                 合掌



らいふあーと21~僕らは地球のお世話係~



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント