FC2ブログ
2018/10/31

カマキリと落語

庭のカマキリ3010

早いもので10月も終わってしまいます…。

この1か月どれだけのことができただろうかと考えると…落ち込んでしまいます。

日向ぼっこでもと思い外に出ると庭の石にカマキリがいました。

今年はカマキリと縁があるのでしょうか?何かとカマキリを見ます。

宇宙にはカマキリ型のマティスエイリアンもいるとのことですが、そこからのメッセージ???

ちなみにカマキリの前に置いているザルにはみかんの皮を入れています。

乾かしてみかん畑に戻します。

ザルの左にあるのはモロヘイヤの種です。

箱に入れて干していたのですが落っこちたみたいですね。

固定種で種を採れるものはなるべく取るようにしています。

種子法が廃止されて一体どうなるのでしょう???

ただでさえ日本は遺伝子組み換えのものを使った食品が溢れているみたいなのに、種まで遺伝子組換えされたものばかりとなるのでしょうか?

落語3010

さて、寅さんこと「男はつらいよ」シリーズをほぼ毎週1本見てきたのですが、22巻で飽きてしまい、しばらく落語のCDを聞くことにしました。

桂文珍さん若いですね~。

&笑わせてくれます。

笑いに関して気づいたことがあります。

作り笑いでもハッハッハ~と笑ってから瞑想すると、すごく入りやすくなるということです。

笑いというのは人間の意識の次元を変えてくれます。

笑いが癌を吹き飛ばすということもある意味本当でしょうね。

文珍さんのように笑わすことはできなくとも

笑える&笑わせる人間となりたいものです!!

感謝

                       合掌







らいふあーと21~僕らは地球のお世話係~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント