FC2ブログ
2018/10/25

勘違い

満月3010

朝4時過ぎに起きると磨りガラスの窓が黄色く光っていたので

窓を開けてみると月がにっこりご挨拶してくれました。

満月ですね。

月と友達関係は続いています。

ところで新月にお願いごとをするのはよく知られていますが、それでは満月の場合は?と思いネット検索してみたところ

同じくいろいろとあるようです。

ただ新月は育てるエネルギー=「新しいことを始める」ことに対して、

満月は達成・完了のエネルギー=「手放す」ことのようです。

ここのところトラブっていた仕事がようやく方がついたので

さよなら~、もう来ないでね~なんてのもOKなのでしょうか?

金木犀3010

さて、3日前に庭の木の金木犀が咲いていることに気が付きました。

香りが漂っています!

9月末ごろにに咲いて散ってしまったように思ったのですが、勘違いだったのでしょうか???

ところで金木犀の花言葉は、

「謙虚」「気高い人」「真実」「陶酔」「初恋」だそうです。

ひとつひとつの花は小さ行けれど、それが集まれば木を覆うほどのオレンジとなり、誰もが見上げるほどの香りを漂わせ、人々はそれに酔いしれる。

小さいものを集める!

月3万円

ということで友人と「月3万円ビジネス」研究を行うこととしました。

地域の課題を解決するための3万円ビジネスを複数つくりあげていくことを目指します!

でもこれはこれから育てていかなきゃならないものなのでまだ願っちゃいけませんね。

感謝

                      合掌



らいふあーと21~僕らは地球のお世話係~


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント