FC2ブログ
2018/10/12

時にはひきこもり

ボコボコ柿3010

富貴柿ならぬボコボコ柿

酢の散布も何もしなかったので、カメムシ、毛虫、その他虫多数の食べ放題状態であったためボコボコです…。

来年きちんと世話をしてもう少しきれいな柿にしたいと思います…。

さて、金星の逆行期間のためかどうも調子が良くありません。

お腹の具合もどうもよくありません。

そうなると心の具合も下降気味。

そこでひきこもることとしました。

そしてひきこもって読んだのが、

アミ3

「アミ3度めの約束 愛はすべてをこえて」です。

アミシリーズ第3作 おそらく完結編???

読みながら付箋を貼ったところをいくつかご紹介したいと思います。

物質的なものとは、たんに“外側の部分”にすぎないけれど、幸せとは”内側の部分”と密接に関連していて、同時に愛ともかかわっていることなんだ。
愛、それはまさにぼくたちよりも進んだ世界の根本指針でもあるんだ。だから、あの世界では人生を“わたしたちみんな”という立場からとらえているのに対して、地球ではただ“自分”だけが重要なことなんだ。


生きものはみんな、自然と宇宙の愛の方へむかう傾向があるんだよ。愛はぼくたちの源だからね。

どんな手を使ってでも手にれなきゃいけない(と思いこんでいる)-お金、お金、お金!!みんなが目を血走らせて競争ばかりしているんだ。
自分たちの実入りさえよければほかの人たちの人生や豊かな生活、自然の保護、地球の未来なんかはどうでもいい。
ぼくたちの地球を支配しているそうした哲学の結果は、火を見るよりあきらかだよね。
大多数の人々は幸せから遠いところにいるか、食べるものがないか、人生を楽しむ時間がない。


奉仕する仕事はけっして投げ出しちゃいけないんだ。いちどだけよいことをしたらあとはハイ、サヨナラで、その利子で生きていくなんてね・・・・・ほんとうに神と調和したひとは、奉仕する仕事をやめられなくなるものなんだよ



自分ってまだまだ足りない人間だな~と余計に落ち込んでしまいました…。

天気も雨で…。

秋の味覚を頂いて少しばかり元気になりたと思います。

感謝

             合掌







らいふあーと21~僕らは地球のお世話係~


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント