FC2ブログ
2018/07/26

何かが変わりつつ

ニイニイ3007

朝5時でも暑いです!

なんだか気分はすでに8月後半…

でも実際は7月なんですよね~

暑さで通常の季節感からズレが生じているように思うこのごろです。

ニイニイゼミもクマゼミ、アブラゼミに負けずに鳴いています。

でも、何故かツクツクボウシが鳴いていたりすることも…

第5回復興ボラ (1)

さて暑さに負けてはいられません。

みかん畑のあと第5回復興支援に行ってきました!

途中長靴を忘れていることに気づき、取りにUターンするというハプニング付きでした。

(早めに気付いてよかった…。)

今回は家の中にまだ残っている泥を取り除ききれいにする作業と倉庫の泥を高圧洗浄機等を使って洗い流すという作業でした。

毎回ボランティアリーダーとなっており、休憩の声かけを行いながら作業を行っているのですが、

今回は昼ごはんはいつも食べてません、あまり水分は取らないのです、という男の子がいてちょっと困惑…

依頼主さん宅で熱中症になってしまうのが一番良くないことなのですが・・・、まあ何とか大丈夫だったのでよかったのです・・・。

いつも以上に汗をかきました。

帰り道の入道雲がなんだかこの暑さを象徴しているようでした。

第5回復興ボラ (2)

さて今回で5回被災地を訪れ支援を行ってきたのですが、これはある意味私の中の(使命)Xを見つめるという作業です。

今自分の中で何かが確実に変わりつつあるように思います。

その何かはまだ分かりませんが、ひとつ言えるのは確実に自分の中の力強さがどっしりとしたものになっているように思います。

あと数回復興支援に行きたいと思っています。

それで自分がどのように変わるのか、自分の中に何が生まれるのか楽しみです。

感謝

               合掌



らいふあーと21~僕らは地球のお世話係~





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント