FC2ブログ
2018/10/01

見上げれば艦隊が見えるかも!?

無農薬ピーマン3009

myピーマン

ことし作った畝で育ったピーマンです。

無農薬&無化学肥料なので採ってそのまま種まで食べちゃいます。

ほどよい苦みです!

さて、気がつけば10月となっており悲鳴を上げそうです…。

台風が9月をもっていきやがった???

残り3ヶ月を全力疾走しなければ…

と言っても、ジョギング、いやそれよりも遅いペースでしか走ることしかできませんが…。

ハーモニー宇宙艦隊

さて先日前々からお世話になっている方に読みなさいと言われていた本を流し読みしました。

日本上空をハーモニー宇宙艦隊が防衛していた!」 上部一馬著 (ヒカルランド) です。

只今闇の勢力が日本を人口台風、人工地震等で日本を総攻撃中だそうです。

そしてそれから守ってくれているのがハーモニー宇宙艦隊だそうです!

ついでにうならばこれはこの本からではありませんが、今回の台風24号も人工台風であり、その被害が最小となるようにハーモニー宇宙艦隊は防衛してくれているそうです。

さてこれを信じるか信じないかは自由ですが

最近これだけ地球と同じような環境の星が発見されている中で

そして宇宙が誕生して138億年ならば

人間と同じような宇宙人がいて、そして私たちよりもずっと発達した科学を持っていてもちっともおかしくないと思うのです。

&争いや、戦争を繰り返し命を奪いあい、美しき星を破壊ばかりしている地球人はホントレベルがまだまだ低い生命だとも思うのです。

そろそろ銭々な生き方をやめて、もっと生命を大切にする生き方始めませんか?

台風一過3010

台風一過の空を眺めて祈りましょう!

感謝

               合掌





らいふあーと21~僕らは地球のお世話係~
スポンサーサイト
2018/09/12

生命の誕生

誕生3009 (3)

寒くもなく暑くもなく気持ちのよい朝です。

5:40分朝やけがきれいです。

これが5時だと空にはオリオン座が見えるのですからいとをかしです。

誕生3009 (4)

さて先日参加した勾玉づくりです。

はじめはこれだったのですが、削りに削って

こうなります。

(時間の関係上最初少し粗削りしてもらいました。)

誕生3009 (1)

あとはサンドペーパーでひたすら磨くのですが、

磨いているうちになんだか生命が宿っていくような気がして来て、

まるで赤ちゃんが誕生するように思えてきて

我が子よ待ってろよ~

という気分に。

ていうかココをもっと磨いて~という声がするというか、不思議な感覚に陥りました。

そしてほぼ出来上がったのがこちら↓

誕生3009 (2)

勾玉は胎児の形とも言われますが、自分で磨いているとホントにそんな気がしました。

無にはなれなかったのですが、生命を吹き込む体験は貴重でした。

ちなみに私の作ったこの勾玉は光によって色が変わるんです。

そのためまるで本当に生きているかのようです。

縄文の人たちはどのような思いでこの勾玉を作り身につけていたのでしょうね。

またまた私の中の世界が変わっていくようです。

感謝

               合掌



らいふあーと21~僕らは地球のお世話係~


2018/09/07

すべては天の力

朝月3009

朝5時はすっかり暗くなってきました。

驚いたのはオリオン座があったこと。

もうそんな季節なのですね…。

虫の声も響き渡るようになっています。

暑い~暑い~とばかりぼやいていましたが、天はしっかり動いています。

ニラバーナ3009

みかん畑での今の楽しみのひとつはニラの花を見ることです。

きれいに咲く花は心を和ませてくれます。

そしてもうひとつの楽しみが今月末ぐらいに極早生みかんが美味しくなるのではないかと…

レストランで美味しいものを食べるよりも、暑い夏を終えて秋を感じながら食べる極早生の方が好きです!

極早生あと数週間3009

さて、またまた自分史の話題となりますが、自分史を眺めていて、最終的に思うことは

「豊かに生きていく中で魂を成長させていきたい!」

ということです。

これからはそんな時代となるのではないかと思うのです。

さて、それをどうやって実行するか、只今それを考えている最中です!

感謝

                  合掌



らいふあーと21~僕らは地球のお世話係~


2018/09/05

自分の中

つっかえ棒3009

台風に備えてつっかえ棒をしたのだけれども…

それほど強い風が吹くこともなく過ぎ去りそうです。

まあ、これからみかんも太って重くなってくると思うのでいいか!

みかん畑で台風対策をしていると、柿の葉に目がいき、

そこにはイラガがいっぱいいたので、その葉を切り落としていると、

別の葉にはカマキリさんがここは俺の縄張りだ~とばかしに睨みつけていました。

柿カマ3009

今年の暑さは異常であり、そのせいで異常なほどに毛虫やらイラガなどが発生しており、

正直殺虫剤をまきたくなってしまうのです。

でもそんなことをすればカマキリも死んじゃいますし…。

カマキリさんは食べ過ぎてお腹がパンパンです。

自分史3009

さて、ふとしたことから自分史を作成しています。

そこから明らかになったことがあります。

自分の歴史を見てみると

「金の亡者」→「世界はスゲ~」→「地球にはかなわない」→「日本スゲ~」→「見えない世界がある」→「過去世」→「魂の成長」

となっているのです。

更に「学び・与えられる」→「学び・自らが創造する」と変化しているのです。

そして今は、「ホリスティックにナチュラルに豊かに生きたい! らいふあーとしたい!」というところです。

さあ、これからどうなるのか、結構自分で自分のことをワクワクしています。

感謝

                  合掌



らいふあーと21~僕らは地球のお世話係~

2018/09/04

青春の畝

マイ畝

開拓魂で掘り起こすこと数か月

(ただ単にノロノロしていただけですが・・・)

遂にマイ畝が完成しました!

何を植えようかと今から楽しみにしております。

ビーチバレー30092

さて、日中はまだ暑いので農作業をするのはやめて、街へ出かけるとビーチバレーなどしておりました。

そりゃ男の人の方が迫力ありますが、女の人はあんなちっちゃいのだけで青春しているな~って思った次第です。

何に注目していたのでしょう???

青春といえば、ビーチバレーをみた後、テレビで映画を見ました。

聲の形

聲の形(こえのかたち)といういじめっ子だった男の子と耳の不自由な女の子とその周りの人たちの高校時代を描いた映画です。

こちらはまだ青春というより思春期映画といった方がいいかもしれませんが、

改めて友達って?ということを考えさせられました。

バレーといい、映画といい青春ッていいな~、また青春したいな~と思ったしだいです。

ッていうか夢中になりたいです。

にら満開3009

とりあえず畝づくり、野菜づくり、いよかんづくりが第2の青春なのでしょうか?

安全・安心、そして元気の出るいよかん(みかん)を作らなきゃ!

暑さと栄養不足で枯れそうですが・・・。

みかん畑のにらの花が満開です、青春してますね~。

感謝

                合掌



      


らいふあーと21~僕らは地球のお世話係~