FC2ブログ
2020/01/04

お正月気分

先日DIYした道具置き用棚

棚完成0112 (1)

ようやく要諦の場所に移動しました。

50年以上使われていた棚を移動させマイDIY棚を設置し、これで新たなる時代のスタートです!

正月3が日0201 (1)

でもこれまで使われていた棚もじいちゃんの作ったものなので感謝です!

その後柿の木の選定を実施しました。

正月3が日0201 (2)

Youtubuで柿の木の剪定方法を学んだのですが、あまりよくわからなかったので軽めの剪定としました。

去年は実りがイマイチだったので、今年は豊作かな???

お正月三が日と言いつつ何やらゴゾゴゾと動いている私です。

一方お正月も変わらずにマイペースでいるのがコヤツです。

正月3が日0201 (3)

午前中人がせっせと働いている中遊びまわり午後は疲れ切って眠たくて仕方がないようで・・・・。

子猫といい、子供は遊ぶことこそが彼らの仕事なのでよしとしましょう。

大人は自分で計画して進めなきゃ!

感謝

       合掌



らいふあーと21~僕らは地球のお世話係~



スポンサーサイト



2019/09/02

祈りの力

令和元年熱の終わり0108 (4)

夏休みのキャンプ体験のお手伝いをしてきました。

私は裏方火おこし役を務めてきました。

令和元年熱の終わり0108 (7)

キャンプ中の不思議に思えたことです。

天気予報ではキャンプ期間中ほとんど雨となっていたのですが、

2日目の夜キャンプファイアでみんなで天気が良くなりますようにと祈ったところ、

次の日の深夜から早朝にゲリラ豪雨が降ったのですが、

それ以降時々にわか雨的なものが降ることがあっても、晴れが続いたり、薄曇りの快適な天気が続きました。

令和元年熱の終わり0108 (8)

まるで本当に祈りが天に通じたようです。

お陰でスケジュールされたことが次々クリアされていきました。

令和元年熱の終わり0108 (1)

やっぱり純粋な祈りの力はすごいです!

神様はいますね。

感謝

   合掌


らいふあーと21~僕らは地球のお世話係~


2018/12/10

周波数チェンジ!!

周波数変換3012 (3)

周波数に関する講演会に参加してきました。

現在の音楽は基本440HZで調律され構成されていますが、本来人間の声は432HZが自然であるそうです。

人間が440HZの音を出すのは基本赤ちゃんの泣き声であったり、あるいは女性が「キャー」と叫ぶ音であったりするそうで、

この音は一般に警告音であり、人に注意を促したり、興奮させたり、あるいはイライラさせたりする音であるそうです。

そんな周波数を基準とした音楽を私たちは普段聴いているのです。(クラッシクは442HZだそうです。)

何かを駆り立てるにはいいのかもしれませんが…、日常で常に興奮状態にあるというのはいかがなものでしょう???

周波数変換3012 (1)

ということで周波数の違いで人を落ち着かせたり、イライラさせたり、あるいは喜びとなったりするわけですが、

周波数を使って治療にも使うこともできます。

しびれが取れたり、肩こりがよくなったりしたそうで、その際に使用されたのが抱っこスピーカーです!

(もちろんそれだけでなく音叉による治療等いろいろな方法があります。)

きっと新しい医療は周波数に注目があてられるものと思われます。

製薬会社の抵抗もあるのでしょうが…。


周波数変換3012 (2)

さていきなり奇妙な画像となりましたが、数週間前から野菜の切れ端等ほぼ全部乳酸菌培養液に浸すこととしました。

1週間ほど経ったら土(畑)に返すようにしています。

大宇宙の基本は循環です。

そこでなるべく循環を基本とした生活をしていこうと思った次第です。

(いずれ排泄物もそのようにできればいいのですが、今のままでは…。)

寒くなったのでどれだけ乳酸菌が活躍してくれるか分かりませんが、中には農薬が使われた野菜類もあると思うので、きっとそれらのおかしくなった周波数を変換してくれるものと思っております。

畑に戻された残飯類はきっとその他の野菜の栄養となり次なる食となって戻ってきてくれることでしょう。

感謝

                     合掌




らいふあーと21~僕らは地球のお世話係~